YES and .blog

Don't give up before you try it.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Stanford Golf Course

久しぶりに今週末は、ゴルフに行っていました

本日の場所は、Stanford Golf Course。2回目です。

Chinese New Year①


今回は、友人と3人でのラウンドを申し込んだので、米国人のお爺ちゃん1人を交えた計4人でラウンドとなりました。

Stanford Golf Course2②


今回は、カートには乗らず、人生初めて歩いてラウンドする事にしてみました。

Stanford Golf Course2③


だって、老若男女みんな歩いてラウンドしているんだもの。

その中、一人カートに乗って「ブーン…」って行くのって格好悪くない?

小さなプライドに負けました。。。

さて、このコース、前回にも増して難しかった。

雨季が終わり、芝が元気満々で、ラフが深くて密集しているの。

Stanford Golf Course2④


お陰で、ボールは「ぽよ~ん」としか飛ばないし、一方手は痛いし大変。スコアは119(=58+61)でした。

一緒に回ったお爺ちゃんも、自分に激怒していて

「F●×☆、Come On~!!」

とか連発。

若い私の方が、よっぽど人間出来ていると思いました(笑)
  1. 2006/05/06(土) 08:29:53|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cinnabar Hills Golf Club

本日は、先輩の送別会も兼ねたコンペ

の筈だったのですが、最近の雨で、4日前に中止。

確かに、最近のカリフォルニアは、100年振りという記録的な雨模様ですが、何で4日前?という疑問の声もチラホラ。

実は、偉い人が、平日の仕事が忙しいらしく、気分が乗らないから、中止にしたという噂

あくまでも噂。

それでは、あまりに可哀相なので、有志で送別ゴルフを決行する事にしました。

場所は、Cinnabar Hills Golf Club

集まったのは、5人。

これは、これでビミョウ

ゴルフは、4人/組なので、5+0?とか3+2? もしかして4+1?(笑)とか議論して、結局3+2となりました。

私は、2人組だったので、外人さんと一緒だったら、どーしよとちょっとドキドキ。

だって、「HEY! HURRY UP!!」とか言われたら、ゴルフどころじゃないもん。

さて、結果は、117(=In59+Out58)

前日は晴天でしたが、雨が多かったので、地面はドロドロ。

Santa Barbara Church②


更に、カリフォルニアは、冬は雨季のために植物が青々と成長します。従って、一回ラフに打ち込むと見付からないのでロストボールになります。

これが、金銭的にも、スコア的にも痛い

また、後半のCanyon Courseは、狭いしタフでした。

Cinnabar Hills Golf Club ③


Cinnabar Hills Golf Club ④


Cinnabar Hills Golf Club ⑤


兎に角、疲れた一日でした。

帰って昼寝をしたのは言うまでも無い(笑)
  1. 2006/04/09(日) 14:19:26|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pebble Beach Golf Links

本日、4月1日のエイプリル・フールだけれど、嘘みたいな本当の話。

今週もゴルフに行ったのですが、場所はPebble Beach Golf Links

このコースは、USオープンも開催される名門ゴルフコースなんです。

試しに電話予約してみたら、最近の雨天もあってか空いているとの事。

本当は、ホテルに宿泊しないとラウンド出来ないのですが、たまたま宿泊しなくても良かった。

超ラッキ~

因みに、Green Feeは・・・超高いです
でも、宿泊分払わないんだから良いでしょ?

Pebble Beach Golf Course①


Pebble Beach Golf Course②


但し、Tee Timeが6時20分の一番スタート

お陰で、3時30分起床の4時15分家出発という嘘みたいな本当の話。

真っ暗なFree Wayを爆走していると、「馬鹿なんじゃないか?」とチョット思いました。

懐かしき大学のサークル的なノリです。

コースに関しては、流石に素晴らしい!

手入れも行き届いているし、何より海に向かってグッド ショット!!

気分イイ~

Pebble Beach Golf Course③


Pebble Beach Golf Course④


肝心のスコアは116(=In57+Out59)

まあ、Slope134だから上出来なんじゃないかな(苦笑)

ただ、他のコースに比べて進捗確認が厳しく「5分遅れ・・・」「10分遅れ・・・」「このままだと、何処かでスキップだよ」とか係員からプレッシャーを掛けられます。

大金払っているんださぁとも思うけど、周りは上手い人ばかりだから仕方が無い

それでも、なんとか18ホール回り切り、記念のメダルを貰いました♪

ベネチア


有名な7番ホールでパーを取れたのが良い記念になったとさ。
  1. 2006/04/01(土) 14:37:00|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Stanford Golf Course

風邪も大分良くなって来たので、友人に誘われて今週もゴルフ

本日の場所は、Stanford Golf Course

このコースは、スタンフォード大学に付随したプライベートコースのため、スタンフォード大学関係者(含 学生, 卒業生)が同伴でないと、一般人はラウンド出来ません。

今回は、Stanford大学に留学中の友人と、同じく留学中の弁護士さんが同行だったので、私もラウンド出来たという訳です。

あのタイガー・ウッズもラウンドしていたとなれば、是非とも行ってみたいコースでしょ?。

因みに、一般人のGreen Feeは$110でした。

残念ながら、雨が降ったり、風が強かったり、スタートが遅かった為、終盤のホールはボールが見え難かったので、正確にはスコアを取りませんでした。

SLOPE126ですが、特にInのコースは、非常に難しかった

あっという間に、60打以上叩いたと思います。

Stanford Golf Course①


Stanford Golf Course②


Stanford Golf Course③


Stanford Golf Course④


特に、こんなバンカーは打ち方を知りません。
この上がグリーンなんですけど、思わず写真を撮ってしまいました。

Stanford Golf Course⑤


あとラフも深いし、他のコースよりも芝の粘りが強い気がしました。

一方、Outは比較的穏やかなコースでした。多分50台では回れていたと思います。

結局、パー1つだったし、今日は、天気が悪かったせいにしよう。

でも、天気が良い時に再度挑戦したい!、そんなコースでした。
  1. 2006/03/12(日) 15:33:11|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shoreline Golf Links

本日は、先輩の送別ゴルフ

日本では、あまり聞かない名称ですね

本日の場所は、Shoreline Golf Links

Shoreline Golf Links①


Mountain View市の公営ゴルフ場で、Mountain View市民は割引でGreen Fee$40になります。

家から車で15分だし、Google本社を横目にゴルフなんて素敵!

さて、結果は、104(=In50+Out54)

SLOPE120で、そんなには難しくないコースだけれど、目標の100切り迄もう少しです

Shoreline Golf Links②


Shoreline Golf Links③


スコアが纏まると、いつものトレジャーハンターではなく、ちゃんとゴルフしてるなーって感じが良いね♪

しかし、後半から体調がおかしいなぁと思って、家に帰ったら38℃を超える発熱。

ここの所、天気も不安定、体調もイマイチだなぁと思ったら、やっぱり発症。

ついに、ダウン
  1. 2006/03/04(土) 11:20:19|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

eboys

Author:eboys
日本にてWirelessおよびMedia関連のM&A業務を担当後、米国Silicon ValleyのVenture Capital FirmにてIT分野を担当。
現在は、日本に帰任、財務・会計部門に在籍中。
email: eboys.2005@gmail.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

