YES and .blog

Don't give up before you try it.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Traffic Schoolに行く

本日、Traffic schoolに行く。

米国では、交通違反を犯すと保険料が極端に高くなるようです。それに対して「Traffic schoolで授業を受ければ、減点は元通り」という制度が用意されています。まあ、再教育ですね。

昨年の交通違反のためTraffic school「Pizza for you Comedians 2」に行く羽目になったのです。

場所は、Menlo Collegeの教室(場所は都度変更)

Menlo Collge


Traffic school


また、Comedianとは、随分ふざけた名前でしょ?

8時間/日という長い授業のため生徒が退屈するので、Comedian(=先生)が楽しく教えますよ、という意図みたい。

まあ、実際は最初に手品があり、「おっ!」と思ったけど、8時間分のネタがある訳もなく直ぐに終了

そして、雑談じゃないの?ってな感じの"ウデェ~"とした授業が続く

大体さぁ、交通法規の授業に8時間も必要なのかなぁ…

最後に、3択問題のテスト(英語)を受けて終了。

テストの回答は、雑談の中に全て含まれているので、睡魔に負けず頑張っていれば、解ける問題ばかりでした。

よって、無事合格。ホッ

インターネット講座もあるようだけど、個人的には、挫けそうなので通学して良かったと思う。


そうそう、ついに掛け布団を買いました。

12月から買うか悩んでいたのですが、やっぱり購入。西海岸は、朝夜は冷え込むので、掛け布団が必要なような、でも毛布で大丈夫そうな、そんなビミョウな気温なんです。更に、

私「掛け布団のカバーありますか?」

店員「Duvet cover?」

私「…?」

初めて知ったのですが、羽毛布団はDuvetって言うみたいです。

知ってました?
  1. 2006/01/21(土) 13:07:59|
  2. 米国の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Cinnabar Hills Golf Club | ホーム | YouTube社買収??>>

コメント

Re: 知らなかったー

東京の冬は、記録的に寒いみたいだね。シリコンバレーは、田舎だけど、とても住み易いところだよ。本も面白そう♪
  1. URL |
  2. 2006/01/23(月) 13:45:38 |
  3. eboys #-
  4. [ 編集]

知らなかったー

お引越しおめでとう。テスト合格もおめでとうー。
Duvetって知らなかったぁ。東京は大雪で掛け布団なしでは凍りそうな気温です。週末読んだ本の舞台がシリコンバレーだったの。こんなとこに住んでるのかなーって思いながら読んでみました。
  1. URL |
  2. 2006/01/23(月) 10:54:47 |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eboys.blog45.fc2.com/tb.php/17-0a70c74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eboys

Author:eboys
日本にてWirelessおよびMedia関連のM&A業務を担当後、米国Silicon ValleyのVenture Capital FirmにてIT分野を担当。
現在は、日本に帰任、財務・会計部門に在籍中。
email: eboys.2005@gmail.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

