YES and .blog

Don't give up before you try it.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書籍:「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った」

書籍:「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った」(★★★)

コメント:
ロスチャイルドという名をご存知ですか?
閨閥によって地球を網の目のように覆い
200年以上にわたり世界を動かし続ける影の支配者
彼らが目指すのは、大衆を家畜のように管理・コントロールする社会です。
一部のエリートが絶対的な権力で支配しようとしています。

という書き出しに惹かれて購入してみた。

基本的には、「戦争も含めた全ての経済活動は、ロスチャイルド一族をはじめとする支配者層が、自分たちの理想とする世界を築くため」という内容と、その論拠である。

著者が指摘している通り「そんなバカな」「小説じゃあるまいし」「くだらない陰謀論だ」とも思えるが、特にPrivate Equity(PE)なんかを担当してみると、「一概に否定は出来ない」とも思える。

具体的な事項として、

1764年にマイヤー・アムシェル・ロスチャイルドが、ドイツ・ロスチャイルド商会を設立。

1789年、ロスチャイルド家は、一族であるモーゼズ・モカッタ銀行を通してフランス革命へ資金提供。

また、ロスチャイルド家の秘密の米国代理人であるモルガン商会(後にドイツ銀行に買収される)は、1892年にGE設立、1901年にUSスチール設立(鉄鋼王カーネギーを買収)、1907年にAT&Tを買収、1920年にはGMを支配、その後IBM、シティバンクにも投資を行う。

1851年には、ロスチャイルドに雇われたユダヤ人部下の部下であったポール・ロイターが、英国でロイター通信を設立。そのロイター通信から英国諜報機関MI5, MI6が誕生。そのMI6の指導を受けてCIAやモサドが誕生。

1913年には、米国で私有銀行「連邦準備制度(FRB)」が設立。米国政府は1株も保有していない中央銀行の誕生である。これにより、ドルというお金は、米国債を担保にニューヨーク連邦準備銀行が米国政府に貸し付けた債権であり、この中央銀行は配当を株主であるロスチャイルド傘下の銀行に支払うことになった。

1930年には、中央銀行の中央銀行である国際決済銀行(BIS)が設立。

など、歴史を見ていくだけでも非常に興味深い。
この他にも、ロスチャイルド一家と戦争との関わりについても記載されおり、また日本に関する記述もある。

この様に、世の中には、自分が見えている世界だけでなく、より大きな力が働いているのでは?と受け入れられる人にはオススメの書籍です。

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫 あ 3-1)金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫 あ 3-1)
(2008/09)
安部 芳裕

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  1. 2008/11/10(月) 22:00:00|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

eboys

Author:eboys
日本にてWirelessおよびMedia関連のM&A業務を担当後、米国Silicon ValleyのVenture Capital FirmにてIT分野を担当。
現在は、日本に帰任、財務・会計部門に在籍中。
email: eboys.2005@gmail.com

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。