YES and .blog

Don't give up before you try it.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Stanford Golf Course

本日は、久しぶりにゴルフ

友人3人とStanford Golf Courseに行きました。

スコアは、93(In44+Out49)でした。

う~ん、自己ベスト更新♪

というよりコースに慣れただけという話も。
  1. 2006/08/13(日) 18:09:25|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Links at Spanish Bay

今週末も、ゴルフに行って来ました。

本日の場所は、The Links at Spanish Bay

Pebble Beach4つのゴルフコースの内の1つです。

Green Feeは、Pebble Beachよりは安価ですが、一般的に言えば結構高め。でも、折角西海岸に居るので、頑張って全4コースを制覇したい思います

コース自体は、SLOPE129, Par72で名門コースらしく結構難し目。

Spanish Bay①


Spanish Bay②


Spanish Bay③


自然の景観を生かしたコースのためか、基本的にフェアウェイ、グリーン共に平坦な所が少ない。

そして、アプローチ・パターの距離感が段々掴めなくなりズルズル後退。結局119(=55+64)

最後は、訳が分からなくなり、家に帰ろうかと思ったほど(苦笑)

鹿を見れたのが、唯一の救いか・・・
Spanish Bay④


先週、"ゴルフの神"が舞い降りたと思ったのだが、どうやら立ち寄っただけだったようだ。とほほ。
  1. 2006/06/24(土) 14:57:31|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stanford Golf Course

本日は、午後からゴルフに行ってきました

本日の場所は、Stanford Golf Course。4回目です。

今回は、友人と2人でラウンドを申し込んだので、米国人2人と一緒のラウンドとなりました。

この2人、もの凄く背が高い。挙句に、ドライバーが異常に飛ぶ。平均280ヤードくらい飛ぶそうです。

因みに職業は、バイオ関連のコンサルタントで、昨年1月に東京に行ったとか。

彼らは、Champion Teeからショット

僕は、前のRegular Teeからヒョーロク玉を必死に打っていました。

しかし、この必死さが功を奏したのか、スコアはなんと95(=48+47)、自己新記録更新です

この日もパットに苦しんだものの、ショットが安定。

この調子で修行に励みたいと思います。はい。
  1. 2006/06/18(日) 15:47:55|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DeLaveaga Golf Course

今週末は、先輩達とゴルフに行って来ました

本日の場所は、DeLaveaga Golf Course

我が家から50分くらいだろうか。

Green Feeは、$75とリーズナブル。

因みに、海が見えるコースと期待して予約したのだが、完全な山間コースでした(苦笑)

コース自体はSLOPE132, Par70と結構難しめ

第一ホールから大トラブルで11発。

基本的にコースが狭くて、グリーンも難しい。

DeLaveaga Golf Course①


DeLaveaga Golf Course②


DeLaveaga Golf Course③


結局、我慢のプレーで凌いでいたのだが、最後に切れて18番ホールで10発叩いて終了...orz

スコア112でした
  1. 2006/06/03(土) 17:11:16|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Half Moon Bay Golf Links

西海岸は、すっかり雨季も終わり晴天続き。

よって、今週末も先輩とゴルフに行って来ました。

本日の場所は、Half Moon Bay Golf Links

以前、日本からお偉いさんが出張に来られた時、2回も単に運転手として、お迎えに上がった所です。

お迎えだけでは、余りに詰まらないので、今回ラウンドしてみた次第

The Old Courseと、Ocean Courseの2コースがあり、特にThe Old Courseは、Arnold Palmer氏がコース設計した有名なコースです。

残念ながら予約の関係で、今回ラウンドしたのは、Ocean Courseでしたが、名前の通り海を見ながらPlay出来て、とても気分が良かった。

しかし、デジカメを持って来るのを忘れてしまった…

デジカメを忘れたお陰で、Playに集中出来たのか、スコアは96(=43+53)

ついに念願の100切りです

いやー、今日はパターの調子が良かった。

しかし最終18番ホールで、緊張のあまり4パットしたのは、いかにも私らしくて良い。

今度は、90切りに向けて頑張る所存
  1. 2006/05/13(土) 08:31:32|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

eboys

Author:eboys
日本にてWirelessおよびMedia関連のM&A業務を担当後、米国Silicon ValleyのVenture Capital FirmにてIT分野を担当。
現在は、日本に帰任、財務・会計部門に在籍中。
email: eboys.2005@gmail.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

